Blog スタッフブログ

good luck

2018.08.10

こんにちは!お久しぶりの宮田です。酷暑が続いたせいか、すこし暑さがマイルドになっただけでも涼しく感じるという麻痺感を感じるこの頃ですねーせっかく暑さも和らいできたので、夏バテせずに残りの夏を楽しみたいものですね^^先日行われた地鎮祭の様子を少しレポートします!

この日は猛暑中の猛暑のなか、富益にておこなわれました。
住まわれていた既存の住宅を建て替えされるご予定で、住み慣れた土地で新しい生活をスタートされるべく、神社の宮司さんにしっかりとお祈りしていただきましたよ^^

今後、さらにどのようなお家にしていくか細かい部分を施主様とじっくりと話し合って、素敵なお家の完成を目指していきたいと思います♪
今後の進捗もお楽しみに!

さて、実は今回のブログで私は最後になります。
というのも、突然の家庭の事情で尚建工務店を退職することになりました(;o;)
なので今年に入ってからは少しずつしか尚建の仕事をお手伝いできなくなり、進捗レポートなどなかなかお伝えできず、皆様にはご迷惑をおかけしました…私は主にHPやSNSの更新作業、広告、パンフレットづくりなど、広報のお仕事をさせてもらいました。
施主様と尚建の実現したいお家づくりを追って、その思いが伝わるよう写真1枚1枚におさめる作業、お家づくりへの思いが読んでくださっている方へ端的に伝わるよう言葉を選ぶ作業、その1つひとつがとっても愛おしい時間でした。なんて語っていたら涙出てきちゃいましたー更新を楽しみにしてくださっている方のお声もお聞きすることもあり、より皆様に伝わる言葉で伝えなくちゃと、励みになっていました。
ありがとうございました!^^至らぬ点、多々あったかと思いますが、温かく見守っていただきありがとうございました。
背伸びどころか、つま先立ちくらいの感じで他のスタッフの背中を追いかける日々でした。
まだまだやれることはあったかな、と自分の無力さを反省しております…
尚建と縁があってから約3年が経ちますが、本当にあっという間でしたし、え、3年しか経ってないの?というくらい濃い時間を過ごさせてもらいました。
自分の性格上、平静を装ってはいましたが退職の日がせまるごとに寂しい気持ちが募って大変でした笑
それもこれも、尚建のオリジナル性というか、素直に意見をぶつけあってより良いものをつくっていこうとする姿勢や、一人が困ったらどんなに忙しくてもみんなで助けにいく血の通った人間関係にとても居心地の良さを感じていたからだと思います。

そんなsyokenオリジナルで、これからも皆さまに愛され続ける尚建工務店がながーーーく続いていくことを心から願っています^^
日々皆さまに喜んでいただけるお家づくりを目指していきますので、これからも尚建工務店のことをよろしくお願いいたします!

ちなみにfacebookをご覧になった方はお気づきかと思いますが、来月に第3子の出産も控えております。
3姉妹になる予定です。
母ちゃん、がんばります!
いつもの癖で、長々ごめんなさい。
最後なんで、スタッフ一人一人の珍エピソードでも暴露しようかと思いましたが、名誉のためにやめておきます笑
では、みなさんお元気でー(^^)/
お世話になりました!

2019© SHOKEN KOUMUTEN CO.,LTD.