Blog スタッフブログ

社屋

2018.10.31

谷口です。今日はご報告があります。

 秋晴れの本日(の予定がメッチャ雨に降られましたが・・・)
尚建工務店の新社屋、及びモデルハウスの地鎮祭を執り行いました。

 ハイ、そうなんです!尚建工務店は新社屋とモデルハウスを建てることになりました! 
完工は社屋が4月、モデルハウスが6月の予定です。
社屋は1Fが作業場、2Fが事務所。
モデルハウスは2階建てで、コンセプトが『30年経ってもイケてるお家』です

私の脳ミソをフル回転させて現在図面と格闘中でございます(笑)
工事の進捗状況は随時UP出来ればと思っていますので、完成ともどもお楽しみ~♪ 

さて、ココからは「信じるか信じないかはあなた次第!」のお話です。今日は降水確率10%の天気予報だったのに、地鎮祭が始まるとパラパラ・・・からのザーザー降り。
でも、地鎮祭が終わると同時にパっと晴れる!

こんな不吉なことあります!? なんかツイてないな・・・と思っていたら、雨が降り終わったのは本来、地鎮祭を始める予定の10時でした。
宮司さんからは、神様が地鎮祭の前に雨で地面を清めてくださってたのかも。とのこと!

私たちも雨にうたれ清めて頂けたかもしれませんね(^-^;
神様、予定より早く祭事を進めてゴメンナサイ!

2019© shoken koumten co , ltd.