Blog スタッフブログ

『メンテナンス強化月間!』

2018.01.15

こんにちは。今年に入ってもう半月が経ちましたね。早すぎ…

今月は少し現場が落ち着いているのか、中野さんより「メンテナンスどんどん入れてください」と要望があり、今月はメンテナンス強化月間です!(私が勝手に名付けましたが…)

対象はうちで新築を建てられたお客様、大型リフォームリフォームをされたお客様。
1,3,5,7,10年とお宅に訪問し、点検(無料)をさせてもらっています。
点検内容は、床下に潜って基礎、シロアリ、配管等に問題はないか。外回りはコーキング、樋、外壁に問題はないか。天井裏にも上がって接続部の金具のゆるみも見ます。室内部は床の傾き、クロスの割れなどないかとか、換気フィルターの手入れなどなど、1時間から1時間半の作業となります。

点検等で早めにメンテナンスするとお家に長く住んでいただくことができますので、いろいろアドバイスも行っております。
保証内容等で無償で直すこともできますが、保証外であればお客様と相談しながら進めさせてもらっています。

尚建工務店は建てる時のみならず、お客様とはメンテナンスを通して、なが~いお付き合いをさせてもらっています♪

2019© shoken koumten co , ltd.